人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.04

西日本に住む男性ほど県外に出会いを求める傾向あり

3月といえば多くの人が進学・就職・転勤などを直前に控える時期。進学・就職・転勤などに伴って引っ越しをすることになった場合、「慣れない土地で異性と出会うチャンスが減ってしまうかも・・・」と気になる人も多いのではないだろうか。今回、リクルートマーケティングパートナーズが運営する、ゼクシィから生まれた婚活サービス「ゼクシィ縁結び」は、異なる地域に住むユーザー同士のマッチング割合を抽出し、分析を行なった。

★都市部隣接の都道府県民は、隣接県の出会いの場としてオンラインマッチングを活用

自身の居住地を設定したマッチング総数44万2903件のうち、異なる都道府県の割合は42.8%(18万9929件)。都道府県別に抽出したところ、異なる居住地とのマッチング割合が高くなる傾向になるのは都市部に隣接する都道府県のユーザーだった。都市部に隣接する都道府県民は他の都道府県に住む異性との出会いの機会として、積極的にオンラインマッチングを活用していることがうかがえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ