人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

月額500円で利用できるドコモ「いちおしパック」のお得すぎる中身

2018.03.10

■データ保管BOX

無料の5GBまでのデータクラウドに加えて、『いちおしパック』なら50GB分が増量され、合計55GBが使える。大量の写真、データの整理に活用したい。

「データ保管BOX」を起動して、[閲覧]を選ぶと、現在、保存されているファイルやフォルダーの一覧が表示される。画面下段のアイコンで並べ替えや検索ができる。

[アップロード]をタップすれば、保存されている写真やミュージック、連絡先などのデータをアップロードできる。ほかのアプリのファイルもアップロードできる。

アップロードしたファイルはほかのスマートフォンやパソコンなどでも確認できる。ファイルの右端に表示されているメニューをタップし、共有を選べば、ほかの人とファイルの共有もできる。

■フォトコレクション

アプリを起動すると、本体に保存されている写真の一覧が表示される。左上のメニューボタンから年月、イベント別に表示することが可能。

一覧画面では右上の端末とクラウドのアイコンをタップすることで、表示を切り替えることが可能。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。