人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

月額500円で利用できるドコモ「いちおしパック」のお得すぎる中身

2018.03.10

【月額500円で利用できるドコモ「いちおしパック」のお得すぎる中身】

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

そんな悩める人におすすめなのが、228日からスタートした『いちおしパック』だ。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できる。

スマホを便利におトクに使える『いちおしパック』。「スゴ得コンテンツ」「iコンシェル」「フォトコレクション」「データ保管BOX」のそれぞれの使い方をチェックしてみよう。いずれも画面がわかりやすく構成されているので、はじめてでもカンタンに使うことができる。まずは気になるサービスから試してみよう。

■スゴ得コンテンツ

「スゴ得コンテンツ」はdメニューに表示されている「スゴ得」のアイコンからすぐ利用できる。ドコモスマートフォンの場合は「スゴ得コンテンツ」アプリからも表示できる。

〈基本は4つの操作から!〉

「スゴ得コンテンツ」のページがリニューアルされ、より見やすく、使いやすくなった。まずはこの画面からスタートだ。

[基本操作01]コンテンツ

「コンテンツ」はタブで「すべて」「アプリ(ゲーム)」「アプリ(ツール)」を表示。おすすめやカテゴリーでも表示できる。

[基本操作02]ピックアップ

「ピックアップ」は今日のニュース、今日の運勢、デコメ・スタンプを探す、レシピを探すなどが表示される。

[基本操作03]クーポン

「クーポン」のチェックはココ。毎日更新の抽選プレゼントクーポン、おすすめクーポンなどが表示される。

[基本操作04]dポイント

「dポイント」を選ぶと、現在のdポイント、メダルなどを表示。dポイントの獲得履歴やキャンペーンの応募なども確認できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。