人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.02

品格と機能性を融合させた「信頼感のある」リーガルの新作バッグ

リーガルから、春のオリジナルビジネスバッグが登場した。この春の新作は、ビジネスシーンに最適な品格と、要求される用途に対応出来る機能性を高い次元で融合させ、リーガルの靴と同じ「信頼感のある」バッグを作るという思想から造られている。

この春の新作のひとつ、両サイドに配したベルトが特徴のシンプルな2WAYブリーフケースは肌理(きめ)の細かいシュリンク型押ししたレザーを使用。品格を備えながら、使い勝手の良さを担うディテールなど細部にいたるまでこだわっている。また、動きが滑らかで造りの良さを感じさせるファスナーには「REGAL」のロゴ。シンプルで無駄な主張を控えたフォルムは、靴や全体のコーディネートも一層際立たせ、全体を引き締めるように仕上げている。

実用面も充実。小ぶりで上品な佇まいながらA4サイズのファイル等が収納可能なサイズにこだわり、外側前後に新聞や雑誌が入るマグネット付大型ポケット、前側ポケット内にはスマホなどを収納できる3つの仕切りポケットを「ここぞ」という位置にこだわり配置した。

床などに置く事を考慮し、底面は底鋲(そこびょう)を装備。また両サイドにあるベルトを使えば、電車の網棚等への上げ下げが便利。そしてシューズメーカーならではのアイコンとして、本格的な革巻きのシューホーン(靴べら)を付属している。

また、手に馴染むよう設計されたハンドルは取り外しができ、修理の場合はハンドルを交換するだけで容易に対応が可能。靴だけではなく、バッグにもリーガルの思想「信頼と安心」が貫かれている。

今ならリーガルの専門店「REGAL SHOES」で「ラゲッジコレクションフェア」を開催中。選りすぐられたラインナップのなかから、パーソナルなスタイルにあった一品を選ぶことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ