人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.02

肌の凹凸にヘッドが密着する「衝撃吸収テクノロジー」を搭載したシック『ハイドロ 5 カスタム』

ウェットシェービング国内トップシェアを誇るシック・ジャパンは、新技術「衝撃吸収テクノロジー」と肌タイプ別のジェルを搭載。一人ひとりの肌と剃り方にカスタマイズされた剃り味を実現する『ハイドロ 5 カスタム』を発売した。価格はオープン価格。

毎日の快適なシェービングを応援する同社では、“ヒゲの剃り方”と“肌タイプ”に個人差がある点に着目。一人ひとりの剃り方に応じて肌への負担を調整する技術開発に長い年月を費やしてきたという。男性の身だしなみの基本でもあるシェービングについては、専門家から指導を受けるなどの経験はなく、多くの男性が自己流で、「この剃り方で合っている?」「肌に負担をかけずに剃る方法は?」など、さまざまな疑問を持ちながら日々シェービングをしているのが現状だ。

実際に、普段のように自分流に剃っていても、正しく剃ることができ、どんな肌のコンディションでも満足のいく仕上がりが実現するシェーバーへのニーズが高まっていながら、替刃式カミソリユーザーの三大ニーズ「肌を守る」「快適な剃り心地」「しっかり深剃り」は十分に満たされておらず、剃り残しや肌への負担が気になるという声が、同社には届いているという。

左からハイドレート(潤い肌へ)、コンフォート(敏感肌用)、リフレッシュ(爽快肌へ)

今回新発売された『ハイドロ5 カスタム』は、さまざまな剃り方や力加減でも独自の「衝撃吸収テクノロジー」が作用し、肌に押し付けすぎると自動的にヘッドが上がり、力が足りないときにはヘッドが戻る構造。シェービングの仕方に合わせ、常に肌にかかる圧力が均一になるよう自動調整され、簡単に滑らせるだけで肌の凹凸にしっかり密着する。
近年高まっている男性のスキンケアニーズに合わせ、替刃に3タイプのジェルを採用しており、肌のタイプやコンディションに合ったジェルを選ぶことができる。

■史上初!快適な深剃りを実現。肌への負担を軽減し、ヒリヒリから肌を守る

さまざまな剃り方でも、肌への圧力を自動的に調節し、常に肌への圧力を均一にして肌に密着する独自の衝撃吸収テクノロジーを搭載。肌の上を滑らせるだけで快適な深剃りが実現。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ