人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.13

ドコモの『いちおしパック』と『おすすめパック』どっちが得?

 

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

そんな悩める人におすすめなのが、228日からスタートした『いちおしパック』だ。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できる。

 『いちおしパック』の使い方から、タイプ別のおすすめコンテンツ、実際に使っている人の使いこなし術などを紹介する。

◎『おすすめパック』が『いちおしパック』にパワーアップ

「スマホをもっと便利に、おトクに使いたいけど、どんなアプリを使えばいいの……」。そんな人におすすめしたいのが、ドコモが新たに提供する『いちおしパック』だ。

ドコモではこれまで『おすすめパック』として、豊富なコンテンツとアプリが使い放題の「スゴ得コンテンツ」、各ユーザーに合わせたお役立ち情報を知らせてくれる「iコンシェル」、スマホで撮った写真や動画をたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」をセットで提供してきた。

『いちおしパック』ではこれらに加え、毎日更新される抽選プレゼントや割引クーポンが利用できたり、「dマガジン」などドコモで人気サービスを「スゴ得コンテンツ」内でおためし利用できる。さらに、対象加盟店で買い物をすると、dポイントが通常よりも多く進呈されるなどおトクが盛りだくさん。ドコモのスマホユーザーなら見逃せないサービスだ。

《おトク》

■「毎日おトクなクーポン」

月曜から週末まで、毎日おトクなクーポンがゲットできる。日替りでローソンの商品などがもらえたり、画面を見せて、レストランなどで割引が受けられるクーポンが常時1000件以上も配信される。

■「人気有料サービスおためし」

ドコモが提供する人気サービスの「dマガジン」「dアニメストア」「dヘルスケアパック」をスゴ得コンテンツ内で試すことができる。例えば、人気雑誌約200誌以上の最新号が読み放題の「dマガジン」では、お試し体験として、毎月1冊を選んで読むことができる。アニメ作品数No.1の配信サービス「dアニメストア」では、話題の人気アニメが毎日3〜5話ずつ限定配信される。さらに、「dヘルスケアパック」では歩いてdポイントがためられる人気アプリ「歩いておトク」の全ツアーを体験することができる。『いちおしパック』のための簡易版だが、ぜひためしてみたいコンテンツだ。

ドコモのユーザーなら、必ずためているdポイント。『いちおしパック』の契約者なら、対象加盟店で買い物をすると、通常よりも多くdポイントが進呈される増量キャンペーンが提供されて、さらにおトクに。もちろん、たまったdポイントはショッピングなどで利用できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ