人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.02PR

モテるオトコのPCは〝キロを切る〟極軽『LG gram』【PR】

 仕事がデキるオトコは身だしなみや持ち物もひと味違う。フットワークが軽い彼らは、タフで軽量な道具を愛用する。そんなオトコが持てる=モテるPCが『LG gram(グラム)』だ。

■モテるポイントはこの4つ

1 1000g=キロを切る軽量だからラクラクモテる
2 軽くて大容量の電池と急速充電で長モチ
3 ミルスペック準拠でタフ、ヤセマッチョなPCがモテる
4 おしゃれでスマート、イケてるLOOKSでモテる

 

1 1000g=キロを切る軽量だからラクラクモテる

『LG gram』の名前の由来は、13.3インチ&14.0インチモデルが1000gを切ること。最大画面の15.6インチモデルも1095gなので、軽いことには違いない。

 現代ビジネスシーンで軽さは、移動の際に大きな武器となる。そのためボディには航空宇宙素材やスポーツカーのホイールなどに利用されるマグネシウム合金を用いて、シェイプアップを図った。きっと誰もが持った瞬間に「軽いっ!」と実感できるはず。この軽さなら持ち運ぶバッグのサイズもワンサイズ落とせるかもしれない。移動の負担を軽くする、モチやすいPCといえそうだ。

2 軽くて大容量の電池と急速充電で長モチ

 ビジネスシーンは時と場所を選ばない。PCをオフィスで作業するだけのツールとして用いる時代は終わろうとしている。だからこそ、モバイル性を高めるバッテリーの性能は重要だ。『LG gram』に使われているバッテリーは72whもの大容量。そのため13.3インチモデルなら約27時間もの稼働が可能だ。1日が24時間だから、充電しなくてもたっぷり1日使える計算となり、その安心感は大きい。"長モチ"なPCなのだ。バッテリーが大容量になっても、重たくなっては意味が無い。そのため『LG gram』は専用設計として軽量化も図っている。

 さらに、わずか20分の充電で約3時間半使えることも驚きだ。うっかり充電を忘れても仕事は待ってくれない。そんな時、急速充電は頼りになる。そして、フル充電までにかかる時間はたったの3時間。出張先のホテルでの短い滞在時間にサッとフルチャージ、そんなスマートな用途に『LG gram』は応えてくれるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ