人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

奇跡のコラボウィスキー第5弾!秩父蒸溜所『秩父2010』×松本零士氏の名作『銀河鉄道999』登場

■ビッグコミック創刊50周年記念「銀河鉄道999ラベル・秩父2010」

商品のご購入、詳細はコチラ

 その女性は少年の日の憧れであり戦友。そして今は、向かい側の席に残る移り香だ。メーテルとはわれわれの初恋の相手でもあり、そして初めて別れに胸をしめつけられた女性ではなかったか。日本が世界に誇るSF漫画家の巨匠・松本零士氏の名作『銀河鉄道999』をラベルに冠したこの特別なウイスキーで、メーテルとの再会が叶う。

 ビッグコミック作品を冠したスペシャルボトル第5弾に、日本を代表するウイスキー評論家・山岡秀雄氏はこれまたとんでもないウイスキーをチョイスした。今や世界中のウイスキー愛好家が求める、埼玉県・秩父市のベンチャーウイスキー秩父蒸溜所によるシングルモルトウイスキー「秩父2010」だ。これはまさに奇跡のコラボ。本サイトのみ、限定188本だけの販売となる。 バーボン樽で8年近い年月熟成されたシングル・カスク・ウイスキーのリッチな甘さと、あふれるバニラのフレーバー再会したメーテルとグラスを傾けるひとときに、言葉なんて無粋なものは要らない。

■ビッグコミックは創刊50周年!松本零士氏の80歳記念書籍も発売!


日本が誇るSF漫画の巨匠が描き続けた宇宙を、貴重なイラストでつづる。『銀河鉄道999』の完全新作も必見だ。全国の書店ほかで発売中。


骨太な男の人間ドラマを描いた話題作が満載の『ビッグコミック』。旬の人物をイラストで表現した表紙が目印だ。

「銀河鉄道999ラベル秩父2010」は、2018年に創刊50周年を迎える『ビッグコミック』のスペシャル企画。『ビッグコミック』は1968年に創刊された当初は月刊誌だったが、現在では10日・25日の月2回発行となる。創刊より手塚治虫氏や石ノ森章太郎氏、さいとう・たかを氏や白土三平氏、水木しげる氏という、大御所作家陣が寄稿。現在では2018年に『ビッグコミック』と同じく50周年を迎える『ゴルゴ13』を筆頭に、『空母いぶき』や『BLUE GIANT SUPREME』など豪華連載が並ぶ。また『銀河鉄道999』の続編が掲載されたこともある、伝統と革新の本格エンタテインメント誌である。

 そしてこの度、松本零士氏の生誕80年を記念して、『松本零士 無限創造軌道 80th ANNIVERSARY クロニクル』の発売が決定した。200点を超える松本零士氏のイラストと写真で辿る80年の軌跡。メーテルやハーロック、エメラルダスなど、宇宙を駆け抜けたキャラクターたちも満載だ。そして注目なのは『銀河鉄道999』の完全新作の収録。まさにファン必読の書籍といえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ