人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.02

猫と一緒に暮らしていて困ることは?

飼っている猫の毛色は何色だろうか。今回、アイペット損害保険は、猫飼い主772名を対象に、猫に関するアンケート調査を実施した。

★愛猫の毛色、「キジトラ」が第1位

「愛猫の毛色は何色ですか?」と伺ったところ、「キジトラ」(19.9%)が第1位となった。以下、「茶トラ」(16.3%)、「グレー」(15.7%)と続いた。その他の回答では、「シール・ポイント」(シャム猫に多い毛色)、シルバータビー(ベースのシルバー柄に黒い縞々が入った模様)といったものがあった。

★愛猫の好きなパーツ、「瞳」が第1位の69.6%

続いて、「愛猫の好きなパーツは何ですか?」と聞いたところ、「瞳」(69.6%)が2位以下の項目と大きく差をつけて1位になった。ぱっちりとした瞳に魅了されている飼い主が多いことが伺えた。以下、肉球(59.2%)、毛並み(55.4%)と続いている。その他では、「おでこから後頭部にかけた周辺」や「耳と耳の間」、「下腹のたよんたよんとした部分」といった、一緒に暮らす飼い主だからこそ分かるマニアックな回答も多く見られた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ