人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

動画で検証!5枚刃ラムダッシュは何が凄いのか【PR】

2018.02.28PR

気がつけば今日は2月28日。明日からは3月、すなわち年度末ということで決算報告に次年度の事業計画の作成と、慌ただしい日々が待っている。そのヤマを越えると、いよいよ新年度のスタートだ。新たな部署や勤務先での活躍を誓う人も多いことだろう。

それだけに、いつも以上に注意しておきたいのが身だしなみだ。得意先や営業先などの社外はもちろん、社内でも上司や同僚、さらに新入社員と、この時期は新たな出会いの季節。身だしなみが、あなたの第一印象を左右する重要なポイントであることは、今さら説明するまでもないことだ。

ちなみに昨年発表されたあるアンケートによれば、男性があげた「特に許せない自分のムダ毛部位」の1位になったのがヒゲだった。
※総合美容外科『ゴリラクリニック』調べ。都内在住の20~30代日本人男性220名を対象に実施

一方、別のアンケートによれば、女性のムダ毛が気になったことがある男性は33.6%。これに対して男性のムダ毛が気になると回答した女性は50.7%だった。
※プラネット調べ。ネットリサーチ「DIMSDRIVE」モニター4207人を対象に実施。

つまり女性の半数が男性のムダ毛を気にしており、しかも同調査によれば、女性が気になる男性のムダ毛部位の2位が「口まわり」なのだ!

以上の調査結果から、多くの男性が自分のヒゲに悩みを抱えていること。そして無精ヒゲや剃り残しが、男性が考えている以上に女性のチェック対象となっていることがわかる。

そこで編集部が改めて注目したのがパナソニックのメンズシェーバー「ラムダッシュ ES-LV9CX」。独自の5枚刃ヘッドに加え、顔の凹凸に追随する5Dアクティブサスペンションなどの技術により、圧倒的な深剃りを実現したプレミアムシェーバーだ。

今回は動画によって5Dアクティブサスペンションの5つの機能を紹介しながら、実際のシェービングを通じてヘッドの肌への追随性も追ってみた。

その仕上がり状態を含め、ぜひチェックしていただきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。