人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

利用料ゼロ円!?海外でのスマホ利用がお得になるau「世界データ定額」を平昌で使ってみた!

2018.03.01


スタッフが不在時はこうした看板が掲示され、わからないことはau携帯電話から通話無料でかけられる24時間対応のお客さまセンターが対応する。特典はLG U+カウンターのスタッフが手渡してくれる。


出発前に世界データ定額のアプリをダウンロードして、ローミング設定の「データローミング」をONに切り替えておく。データチャージに加入していれば、この状態で渡航先に行っても世界データ定額の利用開始を押さない限り、通信は発生しない。


韓国に着き、世界データ定額のアプリを起動すると、今回のキャンペーンの告知画面が表示。


auのサポート窓口が開設された「LG U+カウンター」の場所も世界データ定額のアプリに表示される。

 もちろん、世界データ定額の設定をしないまま、到着したauユーザーのセットアップにも対応しているので、設定や使い方などをその場で聞くことも可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。