人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.22

歯の白さがアップ!ワザありホワイトニングペースト5選

●美しく輝く白い歯は、歯周病とも無縁だ

 加齢による歯の黄ばみや飲食による歯の着色、そして歯周病が気になっていないだろうか。日本初の歯のホワイトニングサロン「ティースアート」に40代からの歯のケアについて話を聞いた。

「毎日のケアは、まず歯磨き。1日3回、雑に磨くよりは、1日1回、丁寧に磨いたほうが効果的。フロスや歯間ブラシの使用もおすすめです」(ティースアート 広報)

歯に蓄積した汚れは、虫歯菌や歯周病の温床にもなる。

「半年に1回の定期検診と歯のクリーニングは必要です。歯石がたまってくると、歯周病だけでなく、口臭もひどくなってきます」

 30~40代からは、免疫力も低下してくるので、歯周病が進行しやすい年代でもあるという。上に挙げたホワイトニング用ペーストのように、歯を白くするだけでなく、虫歯予防や歯ぐきの血行促進、口臭をケアできる商品が増えてきた。まずは、基本の歯磨きから見直してみるべきだ。

◎日々のケアからトーンUPさせるならホワイトニングタイプのペーストを

●ティースアート『アクセスホワイト』1365円

ティースアート『アクセスホワイト』

←日本初のホワイトニングサロンが歯を白くすることを目的に開発。アルカリ性に調整することで、ホワイトニングだけでなく、虫歯予防にも力を発揮する。電動歯ブラシでの使用も可。80g。

●サンスター『セッチマはみがきデイリータイプ』819円

サンスター『セッチマはみがきデイリータイプ』

←タバコのヤニなどの色素汚れを溶かし、歯垢を取り除いて、白く輝く歯を実現する。歯ぐきの血行を促進するビタミンE配合で、生き生きとした口元に。口臭ケアもOK。80g。

●アンジュ『デンタル ホワイトプロ イズム』3675円

アンジュ『デンタル ホワイトプロ イズム』

←有効成分のポリリン酸ナトリウムが歯の黄ばみのもととなるステインを除去し、さらに歯をコーティングする。発泡剤、研磨剤を使用していないジェル。衛生的なエアレスボトルを採用。30g。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ