人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.27

着るだけで快適な肌温度に調節するNASAの宇宙服素材を採用したP.S.FAの『快適調温スーツ』

はるやま商事が展開するブランドPerfect Suit FActoryは、着るだけで快適な肌温度に調節するスーツ『快適調温スーツ』を開発。全国のP.S.FA(2018年1月末時点103店舗)より発売を開始した。

■夏でも冬でも!着るだけでベストな温度を保つ温度調整素材を使用

「外は寒いけど、オフィスに入ると暑い…」「コートを着たいけど日中は暑くなるかも…」など、コートの着用を迷う春先や気温が上昇しやすい初夏は、寒暖差に応じた服装選びが難しい季節。今回発売した『快適調温スーツ』は、着ているだけで肌温度を快適な温度へ調整してくれる高機能スーツ。NASAの宇宙服素材として開発された温度調整素材を使っており、「“寒い・暑い”を“ちょうどいい”にする素材」である「アウトラスト」を裏地に採用している。

人が快適に感じる肌表面温度は31℃~33℃と言われている。「アウトラスト」素材は、繊維に練り込まれたマイクロカプセルが熱の吸収・放出を行なうことで、肌温度を31℃~33℃に近づけようとし、人間にとって快適な温度をキープする機能を備えている。
※アウトラストはアウトラスト テクノロジーズの登録商標です。

■温度に応じてカプセル内の成分が変化し、「理想の心地よさ」にコントロール

アウトラストファイバーは、大量に熱を吸収・保持・放出する直径2~3ミクロンのマイクロカプセルが繊維の中に組み込まれた温度調節素材。カプセルの中の成分(特殊相変換物質:パラフィンワックス)が温度変化に応じて、液体⇒個体⇒液体と変化し、吸熱・蓄熱・放熱することで、身体の表面温度を快適な温度帯にコントロールするよう働きかける。
※使用環境よって、商品の効果や効用には個人差があります。

【商品概要】

価格:2万9000円(税抜)
サイズ:Y・A・AB体 各4~7号
素材:ポリエステル100%
カラー:ネイビー

https://perfect-s.com/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ