人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.27

イオンと音波振動によって歯垢を除去するアイオニックの電動歯ブラシ「IONPAシリーズ」

アイオニックは、東京医科歯科大学と共同開発をしたイオンと音波振動によって歯垢を除去する電動歯ブラシ「IONPA(イオンパ)シリーズ」を3月6日より発売を開始する。
ラインアップは携帯用の『IONPA』が2000円、自宅用の『IONPA home』は4000円。

「IONPA シリーズ」は、東京医科歯科大学和泉雄一教授監修のもと開発された、イオンと音波振動のシナジー効果で歯垢除去率手みがき比196%を実現した電動歯ブラシだ。携帯用の「IONPA」及び自宅用の「IONPA home」があり、歯ブラシ専業メーカーが本気でこだわった、磨き心地と工夫が施されたブラシヘッドが特徴。

同社では「本体から発生するイオンの力で歯と歯垢の結合をゆるめて、長年の臨床試験データに基づいた最適な音波振動で歯垢をスッキリ落とすことに成功しました」と説明している。

まず携帯用である『IONPA』は、電動歯ブラシでありながら軽量小型のため、女性でも軽い持ち心地で磨けるとともに、オフィスなどの外出先でも、イオンの力と音波振動で水だけで磨くことができる。ブラシヘッドには、生菌数を24時間で1%以下まで減少させる抗菌毛を採用することで、従来の携帯用歯ブラシで懸念されていたにおいのもとを大幅に削減し、キャップを閉めた後でも清潔に保つことが可能になった。本体カラーはブラック、レッド、シャンパンゴールドを用意。

『KISS YOU IONPA』2000円


振動数/1万3000回/分
カラー/ブラック、レッド、シャンパンゴールド


自宅用の『IONPA home』は、握りやすさを重視し、手の小さな女性でも手軽に使える軽量でシンプルな本体に仕上げている。ブラシヘッドには、極細毛とフラット毛を組み合わせた新開発のヘッドを使用。歯の表面と歯周ポケットを効率的に磨くことができるという。また既存のKISS YOU替えブラシ全16種類にも対応しているため、好みに合わせて使うことができる。

『KISS YOU IONPA home』


振動数/1万1000回/分
カラー/ブラック、ホワイト

関連情報

https://www.ionic.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ