人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.26

JALが国際線のアメニティキットにイタリアの「ETRO」、西陣織の老舗「龍村美術織物」を導入

日本航空では2018年2月下旬より、JAL国際線ファーストクラス、および長距離路線のビジネスクラスに新しいアメニティキットを導入する。ファーストクラスの日本出発便/到着便と、ビジネスクラスの日本出発便のアメニティキットは、創業50周年を迎えるイタリアのラグジュアリーブランド「ETRO」とのコラボレーションのキットで、「ETRO」が航空会社にアメニティキットを提供するのは今回が世界初となる。


ファーストクラス

ビジネスクラスの日本到着便のアメニティキットは、京都・西陣織の老舗として知られている「龍村美術織物」とコラボレーション。ポーチの表面素材に同社企画製造によるオリジナルの織物を使用した。織物のデザインには伝統的な吉祥文様の亀甲柄に日本の風雅を表す雪月花とJALの鶴をあしらっている。
そして織物の色を約3か月ごとに変更することで日本の四季を表現(青-青春、赤-朱夏、白-白秋、黒-厳冬)。訪日客にも日本らしさを感じてもらえるように、同社では『「伝統、革新、日本の心」を体現していきます』と説明している。


ビジネスクラス(日本出発便)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ