人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.26

これは便利!差込口が個別に回転して大きな充電器も邪魔にならないエレコムの回転タップ『hexa』

エレコムは上質感のあるデザインに、差込口が回転することで充電器本体が隣接する差込口に干渉するのを防ぐ、デザイン回転タップ『hexa(ヘキサ)』を3月上旬より発売を開始する。価格は3個口ケーブル1mで3170円、同ケーブル2mは3530円。4個口ケーブル1mで3530円、同ケーブル2mは3880円。本体カラーはそれぞれブラック、ホワイト。

『hexa』は下部に光沢感、上部にマット調を使い、2つの質感をもたせた高級感のあるデザイン回転タップ。リビングや個室の空間にもなじむ、インテリア性の高いデザインに仕上がっている。
その最大の特徴は、差込口が個別に回転する設計になっていること。これにより大きなACアダプターや充電器を使用する場合でも、機器本体と隣接する差込口が干渉しないように差込口の位置を調整することができる。デスク周りやACアダプターを使うことが多いパソコン周りでの利用に最適だ。

製品ラインアップは3個口の「T-HX7-23シリーズ」と、4個口の「T-HX7-24シリーズ」の2種類を用意。それぞれブラックとホワイトから選択可能で、コードの長さは1mと2mの2タイプ。

差込口には万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効な耐熱性に優れたユリア樹脂を使用するなど、安全面にも配慮。プラグ部分の根元には、絶縁キャップがついており、トラッキング現象による火災の防止に有効だ。また、電源コードには、社団法人日本配線器具工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用。断線や被ふく破れによる感電・火災の防止効果が期待できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ