人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.26

まだ間に合う!冬限定の絶景スポット青森県奥入瀬渓流の氷瀑

今年の冬は仕事もプライベートも充実していて、慌ただしい日々を過ごしていた。ふと気がつくと、早いものでもうすぐ2月13日。実は私の誕生日だ。そういえば結局、冬らしいことしなかったなぁ・・・と一人で嘆いていると、@DIME編集部から青森県で凍った滝=氷瀑を見られるだけではなく、なんと今年から夜のライトアップも行なわれるらしいから行って来なよ、とうれしいお誘いが! 真冬の青森?凍った滝?歳を重ね、近頃チャレンジ精神を忘れかけていた私は、一人誕生日に新幹線と車を乗り継ぎ、奥入瀬渓流へと向かったのであった。

〇行くべき理由1:氷瀑がとにかくキレイ!

まずは写真を見て頂きたい。

 

左側が朝の氷瀑。右側が夜にライトアップされたものだ。夜のツアーでは4カ所、朝のツアーでは3カ所の必見スポットに連れて行ってもらったのだが、寒さを忘れるほどの絶景。雄大な朝の氷瀑も見物だが、夜のライトアップは、青・紫・赤・白など多様な照明でライトアップされ、非常に幻想的だ。実はこの氷瀑、見ることが非常に難しい。というのも、車だと雪道の運転に慣れていないと移動に不安があるし、車を降りてからも約20分雪道をトレッキングしなければならない。秘境ともいえる立地だからだ。

でも、ご安心を! 実は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」が催行する宿泊者向けのツアーを利用すれば、宿泊者は無料でバスに乗せてくれ、しかもバスを降りたらすぐに氷瀑!という最高の条件がそろっているツアーがあるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ