人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.24

手が離れても自動停止するアップリカの三輪ベビーカー『スムーヴ スマート ブレーキ』

アップリカ・チルドレンズプロダクツは、生後1か月から使える3輪ベビーカー『スムーヴ』シリーズから、新機能「自動安心ブレーキ」(特許出願中)を搭載した『スムーヴ スマート ブレーキ』(SMOOOVESmart Brake)を3月中旬より発売を開始する。メーカ希望小売価格は6万6000円。

同社の製品づくりにおいて、赤ちゃんへの安心は大変重要な事項。今回の『スムーヴ スマートブレーキ』は、安心を極めたアイディアの1つとして「予想できない状況でも安全を補助する機能が開発できないか?」という発想から、数年かけて誕生した製品だという。「自動安心ブレーキ」は、手が離れても自動的に車輪がロックされるというもの。

母親が経験した危険な状況としては、「駐車場で子どもを車に載せようとしていた際にベビーカーが勝手に坂をおりていってしまった」「信号待ちでロックをかけて待っていたが、効きが甘かったのか車道に転がっていってしまった」「一時的に両手がふさがった時に歩道からはみ出てしまった」といった声が同社」に寄せられたという。

「自動安心ブレーキ」の操作方法は次のとおり。

『スムーヴスマートブレーキ』
サイズは開/幅550×奥行き885×高さ1025~1115mm。閉/幅550×奥行き445×高さ890mm。重量9.1kg。本体カラーはリュクスレッド、リュクスグリーン。

製品情報

https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=SMOOOVESB0=ACP

文/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ