人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.24

『出前一丁』に付属する万能調味料「ごまラー油」を居酒屋で無料注文できるってホント!?

日清食品は2018年2月に発売50周年を迎えたロングセラーブランド、「出前一丁」に付属している調味料「ごまラー油」が、居酒屋メニューに合うことを発見。これを契機に居酒屋NIJYU-MARUで「出前一丁」の「ごまラー油」のみを単独で無料注文できる『かけて!ごまラー油 キャンペーン』を実施中だ。 
その内容は2月28日(水)まで、居酒屋NIJYU-MARUの国内38店舗 (二子玉川店・渋谷道玄坂店・新宿西口店を除く国内全店舗)で実施され、「ごまラー油」を注文した人にはもれなく、帰りに「出前一丁どんぶり」(カップ麺) がプレゼントされるというもの。

「ごまラー油」は、「出前一丁」の代名詞とも言える調味オイル。1968年2月12日に誕生した「出前一丁」は、今年2月に発売50周年を迎えたロングセラーブランド。オーソドックスな醤油味のスープに、焙煎したごまの風味が香ばしい「ごまラー油」で仕上げるのが発売当時からの変わらない特徴となっている。

日清食品で試した居酒屋に合うメニュー例(炒飯、まぐろぶつ、牛肉豆腐、ピザ)

新パッケージにリニューアルされたごまラー油

今年2月には、“ごまラー油に磨きをかける”をコンセプトにリニューアルを行ない、フレッシュなごまの香りをアップした「香り華やぎごまラー油」に生まれ変わった。
同社では、この「ごまラー油」のおいしさを「出前一丁」を広く伝えようと、居酒屋メニューにかけて食べたところ、あらゆる料理に合うことを発見。今回、「ごまラー油」を万能調味料として、居酒屋NIJYU-MARUにて無料注文することができるサンプリング企画『かけて!ごまラー油 キャンペーン』の実施を決定したという。

「かけて!ごまラー油 キャンペーン」の実施にあたり、海外の通販番組をモチーフに、「出前一丁」をあえてサブ扱いにし、「ごまラー油」を主役にして売り込むスペシャルムービー『ごまラー油 ショッピングチャンネル』を制作。
長年、「ごまラー油」だけを売っている通販番組のような仕立ての中で、「出前一丁」にしか入っていないはずの「ごまラー油」が、「出前一丁」だけでなく、さまざまな料理にかけても美味しい万能調味料であることを訴求していく。

■動画はこちらからチェック。3月1日朝9時までの限定公開となる。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ