人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.23

360度から超広角HD動画を切り出せる便利なGoProのアクションカメラ『Fusion』

■連載/ゴン川野の阿佐ヶ谷レンズ研究所

■Introduction

アクションカメラの定番と言えばGoProである。同社が満を持して発表した360度動画カメラが『Fusion』なのだ。4月には量販店で販売予定。価格は未定だが、同社のWebサイトの直販価格は8万8000円(税込)である。前後にレンズを持ったVR対応の360度カメラで、360度動画では5.2K/30fpsと3K/60fpsに対応。静止画は1800万画素、本体のみで水深5mまでの防水性能を備え、強力な手ブレ補正機能により、手持ち撮影でもジンバルを使ったような安定感のある動画撮影ができるという。同社独自の音声コントロールにも対応する。ただし、水中で撮影した360度映像はうまくステッチできないため360度撮影は地上、水上専用となる。


ボディはコンパクトで本体にマウント用のアダプター固定済み。手持ち撮影時は付属のグリップを使う。


レンズはオフセットされて前後に搭載。2枚のmicroSDカードに独立してデータを記録する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。