人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.23

婚活ではないけど独身限定!話題の習い事サイト『アローハ』の気になる中身

■『マリンスポーツチャンピオンが教える フライボード』

 水圧で海面に浮き上がる話題のマリンスポーツを、宜野湾港マリーナ(沖縄県)で習う未経験者OKのコース。大会優勝の実績をもつインストラクターによる指導で、誰でも楽しく浮き上がる体験を満喫できる。

■『Single & Mingle ~「はじめまして」からの英語学習〜』

 短時間で、英語による自己紹介ができることを目標とした速習レッスン。「英語落ちこぼれ」だった学院長が、外資企業研修や元オリンピック選手を指導するに至ったオリジナルメソッドを提供する。担当講師は元歌手で、楽しみながら英語力を身につけることができる。

■『対話としての哲学 ~哲学をすべての人に』

 哲学カフェが各地にできるなど、決めたテーマをもとに参加者が対話するかたちの哲学が広まりつつある。この講座でも、「対話としての哲学」について基礎的な知識をレクチャーし、また「誰にでも開かれた対話としての哲学」を体験する。講師は、「哲学対話」のプロジェクトを推進する、東京大学大学院総合文化研究科の梶谷真司教授。

 なお、『アローハ』は、登録会員1万人を目指してクラウドファンディングサイトのMakuakeでキャンペーンを展開している。メインのリターンは、講座の費用に充てられるポイントなので、興味のある講座があったら、まずサポーターとして申し込まれることをすすめたい。

協力/マハロー

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ