人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.20

360EYEドライブレコーダーの裏ワザ的活用法

昨年の秋からドライブレコーダーの需要が飛躍的に伸びている。愛車にまだ装着していない人も早期の購入を検討しているのではないだろうか。

今回、自身の愛車、VWゴルフヴァリアントに装着したのはセイワの360°EYE「PIXYDA PDR600SV」。選択の理由は前方はもちろん、側方も監視できる、垂直に220度、水平に360度の視野までの全方位撮影、記録が可能だから。


PIXYDA PDR600SVは32GB microSDカード同梱

360度カメラだから後方もしっかり映し出してくれるのでは?と思うかも知れないが、実際には取り付け位置(フロントウインドー)の関係上、前席左右の乗員が映る程度で、特にゴルフヴァリアントのようなカメラからリヤウインドーが遠いステーションワゴンの場合、後続のクルマやナンバープレートを認識できる画像は望めない。


360度カメラ部分

が、後方からのあおり運転の対策としては、車体後方の常時録画も不可欠。PIXYDA PDR600SVは別売でリヤカメラが用意され、ナンバープレートの横などに取り付ければ、液晶モニターに後方の画像を表示し(最大4画面+リヤ画面)、記録することができるのである。


ぜひ併用したいリアカメラ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ