人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.22

肉料理に使いたい!素材の旨味を引き出すROOMMATEの低温調理器『ビストロ・リッチ』

ダイアモンドヘッドの家電ブランド「ROOMMATE (ルームメイト)」から、低温調理器 「ROOMMATE 低温調理器 ビストロ・リッチ EB-RM45D」が新発売された。価格はオープン価格。

「ROOMMATE 低温調理器 ビストロ・リッチ EB-RM45D」は、設定した温度を一定に保つことができ、肉や魚などの食材を美味しく調理できる。この低温調理は火加減が難しい肉料理などに最適な調理法だ。低温でじっくり煮込むことによりブロック肉も柔らかくジューシーに仕上がる。家庭でもレストランレベルの本格的な料理が楽しめるすぐれものだ。

使い方は簡単。深めの鍋に本製品をセットし、適量の水と食材を入れたフリーザーバッグを鍋に入れる。あとは任意の温度に設定するだけ。騒音もなく、本体のヒーターと下部の電動プロペラによる360°加熱効果で、調理時間を節約できる。

調理例【 煮豚 】
豚肉をフライパンで焼きつけた後、65°で3時間程煮込めば柔らかくてジューシーな味わいに。

安全に使用するには
微生物が増殖する温度帯(20℃〜50℃)で長時間調理を行った場合、食中毒を引き起こす菌が繁殖する危険性があるので下記事項に注意し調理を行ってほしい。

●清潔な手で清潔な器具を使い、清潔な食器に盛りつけること。
●鮮度が悪い状態の食材は使用しない。
●食材を入れるパックは新品を使用。
●調理温度は中心部の温度が75℃で1分間以上加熱する。または、63℃で30分の加熱処理を行い、殺菌処理を行う。
●3時間以上使用しない。
●出来上がった料理は必ず熱したフライパンなどで表面等を十分に焼いてから食べること。
●出来上がった料理は保存せず食べきるか廃棄。

製品情報

http://www.e-balan.com/product/rm45d

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ