人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

足裏を鍛えて歩行時のバランス感覚を養うコレッドの足の指を使うフットパズル

2018.02.22


台紙と足指で掴める突起が付いたピースが9つ、グリップがひとつ付属。

 日頃意識することのない、足の指を使うパズル。パズルのピースには1~9まで番号が振ってあり、左右の足指を使って右のピースを左へ、左のピースを右へ移動する。パズルというには単純な仕掛けだ。だが、これが一筋縄ではいかないのである。


足指でピースをグーで掴み、移動後パーで離す。片方ずつの足で交互に移動して1セット。1日3セットがトレーニングの目安。

 そもそも足指でモノを掴むということはしないので、見た目以上の運動量を感じる。こうして足指を動かすことで足裏のアーチが鍛えられ、歩行時のバランス感覚を養い、転倒防止の力が期待できる。

[コレッド(日本)]
フットパズル 3,348円

発泡樹脂、ポリプロピレン、紙。ケースのサイズは縦23.9×横32.5×厚み2.7cm。使用時のサイズは縦23.8×横67.1cm、260g(ケース込み)。日本製。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=24663

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。