人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.23

頭皮の皮脂や汚れをしっかり落とす丹精堂の生え際専用洗髪ブラシ


左からポニー、山羊
高品質な天然原毛(馬毛、山羊)を使用。適度なコシのあるポニー(馬毛)と、毛先に段差を付けた山羊の2種をご用意。

 筆の生産量では日本一、熊野筆で知られる広島県熊野町は、化粧用ブラシの生産でも知名度が高い。そこで培われた技術を発展させた、男性用の洗髪ブラシは、創業80年を超える「丹精堂」のベテラン職人が手作りで仕上げた逸品だ。


「山羊」の毛先には僅かな段差が付けられ、それが渦巻き状になっている。こうすることで、毛先が毛穴の奥までしっかり届き、余分な皮質や汚れを落とす。

 ブラシはポニーと山羊の2種を用意。毛先に段差が付けられた山羊はしっかり汚れを落としたい人向け。一方、ポニーは適度なコシがあり、脂質が気になる人向け。生え際を丹念にマッサージ洗浄し、清潔で健康な頭皮を保ちたい。


生え際を優しくマッサージするように洗髪。細かな毛先が毛穴に届き、酸化した皮脂や汚れを掻き出し、頭皮の健康を保つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ