人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

開くと2画面に!話題のスマホ、ドコモ『M』の使い勝手を検証

2018.04.17

 通常のスマホと異なるのは、カメラもだ。Mは折りたためる機構を生かす形で、カメラは1つのみとなり、1つ目のディスプレイの上部に搭載されている。一般的なスマホでいえば、インカメラと同じ位置だ。この状態で閉じたままカメラを起動すると、自撮りモードになってしまう。一般的なスマホのアウトカメラのように使うには、カメラのモードを切り替えて、背面のディスプレイを見ながら撮影する。表と裏を入れ替えて使うという発想だ。


折りたたみの機構を活かし、カメラは1つだけ


カメラアプリを起動すると、自撮りモードになる

 なお、本体側面にあるシャッターボタンを長押しすると、カメラがアウトカメラモードで起動する。インカメラモードになるのは、ディスプレイ内のカメラアプリをタップしたときだけだ。確かにこれなら他のスマホと同じように撮影できるが、切り替えが少々面倒なことも事実。こうした点は、閉じていても1画面のスマホとは異なることには注意しておきたい。


シャッターボタンからカメラを起動すると、アウトカメラモードに


サブディスプレイをファインダーとして使えるアウトカメラモード

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。