人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.13

ユーロステップのキレがアップする!?アディダスからジェームス・ハーデンのシグネチャーモデル第2弾が登場

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパンは、同社契約バスケットボールプレーヤー、James Harden (ジェームス・ハーデン/NBA ヒューストン・ロケッツ所属)選手とのシグネチャーコレクション第二弾となる『Harden Vol. 2』の発売を開始した。自店販売価格は1万9000円。

『Harden Vol. 2』は、FORGEFIBERのテクノロジーとフルレングスBOOSTを搭載し、人の目を欺くハーデンのフットワーク、そしてパフォーマンスを高めるよう独自の開発がなされている。

ハーデンは開発において「このシューズは、自分自身のゲームスタイルと、どれだけ速い切り返しができるかにフォーカスしている。ステップバック、ユーロステップや素早いクロスオーバーなど、自分にしかない感覚は独特で、シューズは1秒を争うあらゆる動きに対応できるものでなくてはならない」と語っている。

その特徴としては、まず試合開始から終了まで、バネのような反発力と快適な履き心地を提供するフルレングスBOOSTのクッショニングを搭載。ハーデンの独特なフットワークに、優れたスタンスとバランスを提供するため、足の裏にはプラットフォームとなる大きなベースがデザインされている。プレートを付けたミッドフットの溝は、体を捻る動きに対してコントロールを強化し、ヒールカウンターは耐久性とバランスを確実なものとしている。

まさにハーデンのユニークな動きのために設計されたこのシューズは、ロックダウンフィットを実現するカスタムシューレースとブーティ構造が採用され、さらにシュータンに広範囲に配されたメッシュにより通気性に優れた、快適なプレーを提供する。

また、アディダス バスケットボールでは初めて、TPUコーティングを施したFORGEFIBERを採用し、ハーデンの特徴であるジャブステップ、ステップバックとユーロステップを補強する3つのユニークなレイヤーを施したスティッチが、動きやすさと安定性を同時に実現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ