人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.13

上から蛍光マーカーを引いても文字がにじまないゼブラのジェルインクボールペン『サラサマークオン』

ゼブラは新しいジェルインクを採用したボールペン、『サラサマークオン』を開発。3月5日より全国の文具取扱店にて発売を開始する。価格は150円。

来のジェルインクボールペンは、軽い書き味が特徴だが、上から蛍光ペンを引くと文字がにじんでしまう欠点があった。文字がにじむと、ノートが汚くなる、蛍光ペンのペン先が汚れてしまうといったデメリットがあり、同社の調査によれば、約半数の学生がにじみが原因でノートづくりに失敗した経験があると回答したという。
これに対して『サラサマークオン』は、新たな成分が配合されたことで、書いた文字の上から蛍光ペンを引いても、書いた文字がにじまない新しい機能をもった、ジェルインクボールペンになる。


従来のボールペンでは文字がにじんでしまう。


『サラサマークオン』では文字がにじまない。


ジェルインクボールペン『サラサマークオン』
インク色/黒、青、赤 
ボール径/0.4mm、0.5mm

実際の効果は動画でチェック

関連情報

http://www.zebra.co.jp/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ