人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

三菱電機が物体の陰影や光沢など質感をリアルに表現する映像技術「RealTexture」を開発

2018.03.07

この技術により表示物表面の光反射特性を再現すれば、二次元の画像を立体感のある画像として表示することが可能になる。また、「RealTexture」は、物体の光反射特性を模擬した処理をしていることから、金属だけでなく色々な素材の質感をリアルに表現できるという。

また両眼視差を用いる立体視専用のディスプレイでなく、二次元の平面ディスプレイを使用することでコストも低減。人の頭の位置を追跡するカメラとの構成で、安価なシステムを実現できる。

同社では「今後も素材の質感をよりリアルに表現するための要素開発を進めていきます」とコメントしている。

関連情報

http://www.mitsubishielectric.co.jp

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。