人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.19

光のゆらぎ、肌ざわりの良いバスタブ、音響で居心地の良さを追求したトクラスのバスルーム『YUNO』

“長湯品質”をコンセプトに、光のゆらぎ・肌ざわりの良いバスタブ・音で「長湯したくなる居心地の良さ」を追求したトクラスバスルーム『YUNO(ユーノ)』が、423日より発売される。

新シリーズとなる同製品は、情報過多な現代において「風景を楽しむ温泉のように、日常の喧騒から離れて味わう心地良さを日々の入浴でも感じたい」という層に向けた商品だ。

同製品は、光の拡散を抑えることで演出効果を高める照明「みなもライト」を搭載。水面の柔らかな光のゆらぎが天井に映し出される仕様となっている。また風景をモチーフにしたデザインの壁は、陰影が生まれる照明設計に。限られた浴室空間でも表情の変化を楽しむことができる。

肌ざわりのなめらかなバスタブ「エクラン」や、残響音の多い浴室空間に最適化されたスピーカー「サウンドシャワーe」で、音楽と合わせて居心地の良さを実現する点も魅力だ。

浴室壁は、表面にアクリルコーティング層を施した「コートウォール」を採用。映り込みが美しく、キズが付きにくい仕様となった。また壁の断熱材を素材から見直すことで、従来比約1.5倍(※1)の断熱性能を実現している。

さらに、スイッチひとつで自動的にバスタブ洗浄ができる「おそうじ浴槽(※2)」をオプション搭載。表面平滑性が高いバスタブ「エクラン」と組み合わせることで、掃除の手間を軽減。忙しい暮らしのなかでもゆったりと入浴を楽しみたいというユーザーの希望に応えた。

※1. 断熱壁単体の熱抵抗値(熱の伝わりにくさ)を、トクラスの従来品断熱壁と比較※2.「おそうじ浴槽」はノーリツの登録商標

トクラスバスルーム YUNO ベーシックプラン 1616(1坪タイプ) 1,180,000円(税込)~

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ