人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

紙巻きボトルのベルギービールの味を「カトリック」と「プロテスタント」で見立ててみた

[ベルギー系]

■オンディネク
(ベルギー/グラゼントールン醸造所 度数8.5% 750ml)

トリプルのブロンド。最初の口当たりは軽めだが、すぐにやや重めのボディをずしんと感じる。熟れたプラムのようなフルーティさがあり、厚みがある味わい。僕的なビール分類の新機軸、キリスト教見立てなら、プロテスタントではなくカトリックっぽい! ウエットで粘っこい苦味をしっかり感じたあとに、ほのかな酸味が、さらにそのあとにソフトな甘味が来る。このディレイがいい。色が淡いが度数8.5%で、アルコール感がしっかり。
★女性タレント見立ては、【川口春奈】

 

[ベルギー系]

■セゾン デ ルポ メール
(ベルギー/グラゼントールン醸造所 度数6.5% 750ml)

気品のある、ライト過ぎないセゾンだ。最初にひりっとくる辛味があり、すぐに抑え目の甘味が。マスカットのようなコショーのような、フルーティさとスパイシーさが混ざった爽やかさが、ふわーっとふくらみのあるソーダ感に乗って広がっていく。ホップの若々しさが小麦の香ばしさとマッチング。キリスト教見立てなら、カトリックではなくプロテスタント!
★女性タレント見立ては、【倉科カナ】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。