人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.26

家飲み派におすすめ!柑橘系サワーが簡単に作れるドライな味わいのスピリッツ『GODOクラフトサワーズ』

オエノングループの合同酒精は、柑橘系サワーが簡単に作れる『GODOクラフトサワーズ』を、3月13日より全国で発売を開始する。参考小売価格は945円。

GODOクラフトサワーズ

『GODOクラフトサワーズ』は、レモン、グレープフルーツ、シークワーサー、ゆず、オレンジの5種類の柑橘系果実の蒸留酒をブレンドした、甘くないドライな味わいのスピリッツだ。炭酸水で割るだけで、食事に合うすっきりした味わいの柑橘系サワーを簡単に作ることができ、近年急増している“家飲み”派におすすめのアイテム。果汁や果物のスライスを加えて甘さや味わいを変えたり、 “SNS映え”を意識したりと、こだわりのオリジナルアレンジも楽しめる。

さらに、アルコール分が37%と高いので、おすすめの割合 「本品:炭酸水=1:5」にした場合、15~18杯もつくることができ、コストパフォーマンスにも優れている。もちろん、おすすめの割合以外にも、高アルコールのストロング系チューハイ愛飲者は濃いめにつくったり、裏ワザ的に既存のストロング系チューハイへのちょい足しなど、アレンジは自在だ。

同社では発売に際して、「『GODOクラフトサワーズ』を発売することで、自由な時間にお手頃価格でオリジナルな飲み方を楽しみたい“家飲み”派の消費者のニーズにお応えし、さらなるファン獲得を目指します」とコメントしている。

関連情報

http://www.oenon.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ