小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今ある愛車を車中泊仕様へカスタマイズできるお得なキットとは?

2018.04.23

スキーやサーフトリップに使いたいハイエース&キャラバン用ロフトベッド

 ゆとりの居住空間が魅力のハイエースやキャラバン用にロフトベッド・キットを開発しているのはノニデル。荷室の両サイドにアームを施工し、そこにベッドマットを3枚載せることでフラットなベッドスペースを生み出すというもの。スキーやボード、釣り竿など大切にしている長尺物を車内に収納したまま就寝できるのはありがたい。


ノニデルの新型ロフトベッド&バー(19万円+税〜、工賃別)は、従来モデルよりも5cmほど低いフレームとなり、上段に寝たときの圧迫感を解消したという。写真は下段ベッドやソフトウォールパッドなどを装着したコンプリートカー、ベースキャンプ4。

 
テールゲートを開けたときに冷気が入りづらい上段ベッド用ソフトウォールパッド。窓用やリアのサイドドア用も使えば、寒い日の車中泊に大いに役立ちそう。
【問】ノニデル http://nonidel.jp/

ギャレー付きのプレミアムなキットに折りたたみ式電動バイクを乗せて出発

 目的に合わせて、手持ちの軽自動車にベッドやギャレーを装備できるのが、ブレイズのネクストキャンパーシリーズ。寝ることに特化したスリーパー(45万8000円+税、取り付け費用別)、2000Wインバーターとベッドを装備したリミテッド(59万8000円+税、取り付け費用別)、そして、2000Wインバーターだけでなく大容量キャビネットや180度回転機能付きシンクなど盛りだくさんの装備を誇るプレミアム(69万8000円+税、取り付け費用別)から選べる。


プレミアムの回転機能付きシンクは、外に立って作業できるのがいい。キャビネットは曲線を多用しているので、寝返りをうったときに角に当たる不快感を大幅に軽減している。
【問】ブレイズ https://www.nextcamper.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。