人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.21

洗剤不要!屈まずラクな姿勢で拭き掃除ができるシー・シー・ピーの『コードレス回転モップクリーナー』

シー・シー・ピーはモップが電動で回転する推進力を利用した『コードレス回転モップクリーナーNeo ZJ-MA17』を2月中旬に発売すると発表した。このモデルは同社が2015年7月に発売した『コードレス回転モップクリーナー』の後継機種。同クリーナーは、かがまずに立ったままで力を入れずに床の拭き掃除ができる掃除アイテムとして、累計出荷台数が15万台を突破するヒット商品となっている。予想実勢価格は9980円。

コードレス回転モップクリーナーNeo ZJ-MA17

今回の新モデルが発売に際して、同社では以下の機能を改良したと説明している。

まずモップの回転速度を従来の1分間に80回転から130回転にアップ。その結果、よりスムーズでパワフルな掃除が可能になり。従来の6畳3分から2分半へと、掃除時間も短縮された。本体サイズに関しては、背の低い女性も使いやすいように、本体の長さを1040mmに変更。併せて本体質量も1.0kgへと軽量化された。

ヘッド部に関してもスリム化によて、狭い場所にも有効となり、デザインの改良で壁への衝撃を軽減した。またロッドの強化アップと着脱をよりスムーズになったほか、ハンディ時の長さをアップしてより高い場所の掃除がしやすくなった。
運転時間については、連続運転時間60分はそのままで充電が5時間から3.5時間へと短縮されている。

付属のモップパッドは世界23か国で販売1383万個突破の実績がある特殊繊維「キャッチモップ」を採用。キャッチモップのダブル繊維構造が、床のベタベタ汚れ、こびりつき汚れ、目地に入り込んだ汚れも水だけでかきだし、絡め取り汚れを広げることなく拭き取っていく。

コードレス回転モップクリーナーNeo ZJ-MA17

モップパッドは水に濡らして絞るだけで洗剤は不要。掃除機では取りきれないチリや花粉、目に見えない雑菌も水だけで99%以上拭き取ることができるという。

本体サイズは幅290×奥行き135×高さ1040mm、約1.0㎏(充電式バッテリー含む)。電源はリチウムイオンバッテリー7.4V。モップパッド直径は約16cm。

コードレス回転モップクリーナーNeo ZJ-MA17

製品情報

http://www.ccp-jp.com/life/sweeplus/zj_ma17.php

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ