人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.13

インテリアとしても楽しめるお洒落なお香立て『アロママウンテン』

 お香立てといえば、シンプル・イズ・ベストを旨とした、少しいじわるに言えば素っ気ないデザインのものが大半。使う人も「そういうもの」と考えているだろうが、春に発売予定の『アロママウンテン』を見れば、お香立てに対する考えも一変するはず。

『アロママウンテン』(別名『花山』)のラインナップは、「横長タイプ」と「縦長タイプ」の2つ。箱入りで、コーンとスティックのお香が2個ずつ付属している。モチーフは、富士山とエベレストを連想させる峻峰であり、てっぺんの「噴火口」からお香の煙が立ち昇るという趣向になっている。


『アロママウンテン』の「横長タイプ」


『アロママウンテン』の「縦長タイプ」

 素材は、台座(ベース)には落ち着いた色調の切削アルミ、山は耐熱性に優れた合成樹脂PPSが使われ、デザイン性を保ちながら、火のトラブルを防止する仕様。ベースのサイズはiPhone 8を一回り大きくしたかんじで、高さは「横長タイプ」が約5cm、「縦長タイプ」が約11cmとコンパクトな作り。重さもスマホ程度なので、あちこち置きかえるのが面倒ということはない。

 お香は、代表的なコーンとスティックのどちらのタイプにも対応している。お香のセットは簡単で、火山をいったん取り外し所定の場所に置くだけ。


コーンタイプは同心円の溝の中央にセット


スティックタイプは右の穴にセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ