人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.21

仕事の合間にリラックス!サンワサプライのロッキング機能内蔵チェア

サンワサプライは同社が運営する直販サイト、サンワダイレクトから背もたれを約115度傾けることができるロッキング機能内蔵で、作業の合間にゆらゆら揺らしてリラックスできるPUレザー仕様のオフィスチェア『150-SNCL010』を発売した。販売価格は1万円。

『150-SNCL010』は、手触りのよいPUレザーを使用したロッキング機能内蔵のオフィスチェアだ。背もたれは約幅45cm、高さ58cmと広く、しっかり背中をあずけることができる。背もたれは高すぎないミドルバック仕様で、オフィスにおいても圧迫感が少なく使用が可能。背もたれと座面にはボリュームのあるウレタンクッション内蔵で、座面の厚みは約8cm。ソファのように体を優しく支えてくれる。

張地はPUレザー製なので水に強く、汚れてもサッとひと拭きできれいにできる。背もたれと座面の側面部はマイクロファブリック張りで、PUレザーとの質感の違いも楽しめる。背もたれを最大約115度まで倒せるロッキング機能内蔵で、作業の合間に座面と背もたれをゆらゆら揺らして心身をリラックスすることもできる。

その他の機能としては、肘掛け付きで肘を安定して支えることができるため、マウス使用時の肘への負担を低減。また、座面下のレバー操作で座面の高さを42.5cmから52cmまでの約10cm調整可能で、体型に合わせた高さに調整できる。
脚はキャスター付きなので、近くの物を取る際や、立ち座り時の移動が容易。座面は360度回転可能で、好みの角度で立ち座りできる。

本体サイズは約幅660×奥行き660×高さ950~1045mm、約14.9kg。張地は前面、背面/PUレザー、側面/マイクロファブリック。

製品情報

http://sanwa.jp/pr/150-SNCL010

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ