人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.08

出張先で使いたいGoogleマップの便利ワザ

出張先に出て急いでいる時、交通経路や宿泊するホテルなどを探したりするのは意外と手間。そんな時、Google マップを上手に活用すれば効率よく手配が済んでしまう。

出張

◎PCで調べた検索結果をスマホに転送できる

長距離を移動する場合は、PCで検索するほうが行程の全体を俯瞰できるから便利だが、PCで調べた検索の結果をスマホに転送できるのをご存じだろうか? 出かける前にスマホに転送しておけば移動がよりスムーズになるはずだ!

《START》

左上の検索窓から目的地を検索し、「ルート・乗換」の矢印マークをタップすると現在地からのルートが検索できる。

東京駅から箱根の強羅温泉までの電車ルートを検索

東京駅から箱根の強羅温泉までの電車ルートを検索。クルマのアイコンを選べば、クルマで行くルートが簡単に検索できる。

端末名やメールアドレス、SMSなどが表示される

端末名やメールアドレス、SMSなどが表示される。その中から目的の転送先を選ぶと、スマホ画面にこのメッセージが表示される。

PCのルート検索結果がスマホにも表示される

PCのルート検索結果がスマホにも表示される。別の操作をすると残らないので、行き方を再度見たい場合は「メニュー」→「設定」→「マップの履歴」で確認できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ