人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性必読!女子が思わずドン引きする恐怖LINE5選

2018.03.01

3.断りづらい誘い方をしてくる

 2で挙げた「既読スルー気にしない男子」も困りますが、やや厄介なのがこちらのパターン。年下女性に対してならばなおさら、無理やり日程を詰めようとするような聞き方をするのは紳士的ではありません。最終的には既読スルーすることになってしまいますが、もちろん女性側としても「返事をしないと悪いな(まずいな)」という気持ちがあるので、罪悪感が残ります。代わりの日程を女性から提案されない限り一旦時間をおきましょう。

4.謎の質問攻めLINE

 質問されるから答えるけど、話題は一向に広がらず…1問1答状態。「尋問されてるの?」と思わず突っ込みたくなるようなLINEは女子を困惑させます。全然楽しくないうえになかなか終わらない…辛いです。会話のつまらない人だと思われ、デートのお誘いも断られちゃうかも…。

5.「今何してるの?」「今日は何してるの?」

 恋人や親しい友人の場合はもちろん別です!が、親しい仲でもない人にしょっちゅう何をしているか聞かれるのはわりと恐怖です。

 もしデートなどに誘いたい場合は、先にその用件も伝えるようにしましょう。予定が空いているとしても、デートとなると断りたい場合もありますので、先に暇かどうかを確認されるのは女性としても辛いので…。

 以上、いかがでしたか? 心当たりのある方は要注意です! 特に男性にとって女性が年下の場合、女性が断りづらい(無視はしづらい)可能性が高いので、女性の気持ちを考えて紳士的な連絡をお願いしますね。

文/suzuco

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。