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人気ブランドが提案する春のスニーカー通勤スタイリング(2018.02.20)

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三陽商会が展開する「マッキントッシュ ロンドン」など4ブランドでは、スポーツ庁が3月から「歩く」を入口に国民の健康増進を目指すことを目的としたスニーカー通勤を推奨するプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」がスタートすることに伴い、スニーカーにもコーディネートしやすく、歩くことを楽しく快適にする機能性とファッション性を両立したウエアなどの販売を順次開始する。

まず紳士服「マッキントッシュ ロンドン」では、当ブランドを代表するスーツ&ジャケットのスタンダードモデル「ニュー ブリッジ」からジャージー素材を用いながらもオンオフ兼用のスタイルを可能とした「ニュー ブリッジ フレックスジャージー」が登場。紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、ビジネスを意識したブランドの顔である「トロッター」シリーズを軸に、よりリラックス感・カジュアル感を加えた「イージードレッシング」シリーズから適度なハリ感が特徴のポンチ素材を使用したジャケット&トラウザーズを発売する。

また、アクティブなスポーティーさをプラスした「ブリテック」シリーズでは、ストレッチ性とシャープなシルエットを実現する二重構造素材を使用したジャケットを開発。意匠性のある素材開発が得意な「エポカ ウォモ」は、極細のストライプ柄を使用することで、表面感を持つ素材に仕上げたタイプや、メランジニットの柄をプリントした清涼感ある合繊素材のジャケット&パンツを展開し、スニーカーとの相性もよい軽快なスタイリングを提案していく。

婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、レディスファッションのスタイリングアイテムとして定着しつつあるスニーカーへの提案として、取り外し可能なストライプ柄のシューリボンを合わせるなど、シンプルの中にも遊びのきいたデザインに仕上げ、春カラーのウエアとのコーディネートでフェミニンなスタイングを表現した。

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