人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.26

ビジネスマン必読!代謝を上げてサビないカラダを手に入れる方法

健康に気を使っているビジネスマンなら「代謝」という言葉に敏感に反応する方は多いだろう。そもそも「代謝」とは、外部から取り入れたエネルギーや栄養素が体内で利用されたり、消費されたりすること。そこで、日頃の生活をちょっとだけ改善するだけで、代謝を上げるコツを紹介しよう。

サビないカラダ

[サビないカラダを手に入れる5つの鉄則]

【1】毎日の行動を「運動」に変える!
【2】無理な生活習慣改善をやめる!
【3】食事はしっかり! でも炭水化物は控えめに!
【4】不足している栄養素を補う!
【5】毎日必ず湯船につかる!

 今年の健康診断の結果はいかがだったろうか?

「ひ」から始まる嫌なワードを見た人はぜひ、ご一読いただきたいのだが、カラダがたるんでくるのは、運動不足ばかりが原因ではない。むしろ基礎代謝が下がっていることが問題だ。

 基礎代謝とは、私たちが活動するために消費している必要最低限のエネルギーのこと。人は生きているだけでカロリーを消費しているが、加齢とともに消費量がどんどん下がっていってしまい太りやすくなる。筋肉量の低下が主な原因だが、何も今すぐ筋トレをしろ、という話ではないのでご安心を。毎日の行動をちょっと気をつけるだけでも基礎代謝を上げられるのだ。

 これから紹介するテクニックは、無理な運動や食事制限をするよりも、よっぽど手軽で続けやすい。5年後、10年後もサビないカラダでいるためにも、今日から生活改善を始めよう。

●早歩きのポイントは自分が出せる最高のスピードを出すこと!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ