人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.17

磁石でスマホにくっつくUSBメモリーサイズのコンパクト充電器『FingerPow』

 高性能なデジタルガジェットが、市場に沢山出回る様になって久しい今日この頃ですが、いくらガジェット自体がハイスペックになったとしても、まだまだ課題として残っている大問題がありました。それは一体何でしょう?

 デジタルガジェットに必ず必要なものが「電力」です。

 スマホにデジタルカメラ、ビデオカメラにタブレット・ノートPC。

 いずれもお出かけ先でバッテリー切れになってしまったら、全く使えません。

 最近はバッテリー切れを防ぐために、予備の「モバイルバッテリー」を持参する人も増えてきましたが、何より“かさばってしまう”のが、人々の悩みの種でした。

「複数の種類のスマホの充電をすべて賄える、そんな都合の良い、安価でかさばらずに小型で持ち運びやすい充電器は無いかなぁ…?」

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、そんなに都合の良い、安価でかさばらずに小型で持ち運びやすいスマホ用充電器を見つけました!

 このたび、クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のkickstaterで、どこにでも持ち運べてマグネット端子でくっつく非常に便利なポータブルパワーバンク「FingerPow - One snap to charge your phone」が発表されています!

https://ksr-video.imgix.net/projects/3184844/video-836816-h264_high.mp4

「FingerPow」は、どこにでも持ち運べてマグネット端子でくっつく非常に便利なポータブルパワーバンクです。

 昨今、スマホは日々の生活に不可欠です。もはや、スマホを自宅に置いたまま出かけてしまうなんて考えられません。

 バッテリーを使えないままのスマホは災害に出会った様なものです。どこへ行くにしても、あらかじめスマホのバッテリーを充分に充電する必要があります。

 Finger Powはどこにでも持ち運べる非常に便利なポータブルパワーバンクです。

 AC充電器や、巷のポータブル充電器とは異なり、Finger Powは充電プロセス全体を簡素化します。

 従来のスマホの充電方法は、充電するたびに壁のコンセントに接続しなければなりませんでした。

 いわゆる、大容量のパワーバンクは、既に市販されてはいますが、充電のジレンマに最適なソリューションを選択する必要があります。

 それがFinger Powです。

 ほとんどの場合、スマホのバッテリー寿命はわずか1年で低下します。平均的なユーザーは、スマホを1日に2~3回充電します。

 これまで普及しているスマホのサイズに基づいて、バッテリーを供給するためにFinger Powをカスタマイズしました。

 いつでもどこでも簡単に充電を続けることができ、もう、壁のコンセントを探したり、巨大なモバイルバッテリーを持ち運んだりしなくても大丈夫です。

 会議や通話中、チャット中、GPS使用中、または好きなゲームをするときも、バッテリーの寿命を心配する必要はありません。Finger Powを使用して電話を充電し、必要なときはいつでも追加のバッテリーを接続する事が可能です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ