人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音質にこだわる人も納得のお買い得イヤホン5選

2018.04.18

■ハイコスパイヤホン代表ブランドの新モデル「MUIX IX5000」


メーカー:iSOUND
製品名:MUIX IX5000
実売価格:5980円

 低価格イヤホンの定番としてマニアの間でも名前が上がる「IX1000/IX3000」を送り出した韓国iSOUND社が、満を持して投入するミドルクラスのイヤホンが「MUIX IX5000」。新開発の10.1mmダイナミックドライバーを始め数々の新開発が行われ、見た目も個性的な六角形の筐体となり昨年4月に発売された。

 実際のサウンドは高解像度と骨太でパワフルなサウンドを両立していた「IX1000/IX3000」をさらに引き上げたチューンを施し、特にロックの音圧感、J-POPのボーカルの厚みで聴き応え満点。新定番となる可能性大の注目モデルだ。


六角形のハウジングも個性的

■音のバランス感が抜群のNuforce「HEM1」


メーカー:Nuforce
製品名:HEM1
実売価格:1万3980円

 1万円台となれば、それ相応の実力が求められる激戦クラス。そこで新定番になりそうなのがNuforce「HEM1」。最大の注目点は音の方向性を決めるBA(バランスド・アーマチュア)ドライバーを搭載した1万円クラスのニューフェイスであること。耳掛けで装着しやすい撚り線のケーブルも風格がある。

 実際のサウンドチューンはBAドライバーらしい音ヌケ、クリアさと共に、ベース音の帯域に厚みを持たせていて、音のベストバランスを狙っていることがポイント。ボーカルの帯域も再現性豊かに引き出される。BAドライバーのクリアさと音楽的なバランスを保ったチューンが買いだ。


イヤーモニタースタイルの本格志向

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。