人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.19

パートナーとの生活で「これは絶対イヤ」と思うことは?

夫婦やパートナーと一緒に生活をするなかでは、相手についイラッとしてしまうことも。 一緒に生活をするとなると、それまで気付かなかった相手の癖や生活習慣を目の当たりにして、「こんな人だったなんて……」と驚かされるケースも珍しくはないのでは。


リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケートを実施。調査結果を「SUUMOなんでもランキング」として紹介しているが、今回はそんな「パートナーと生活していて『これは絶対イヤ』思うことは?」をテーマに調査を行なっている。

まず1位となったのが、1位は「会話がない」(15.1%)。これは前回のランキング でもトップだった項目だ。今回も、「一緒にいる意味がない」「寂しすぎる」「それなら一人でいい」などのコメントが挙がっている。「ただの家政婦かと思ってしまう」など、会話がないことは2人の関係を左右するかも。家に帰ったときくらいは趣味やテレビに没頭したい気持ちもわかるが、一緒に住んでいる相手がいることを忘れずに生活したほうがよさそうだ。

2位の「家事の仕方が雑」(12.0%)は、前回のランキングにはなかった項目。家事をしてくれるのはうれしいけれど、「中途半端でイラッとする」「自分のやり方と合わない」などでイライラするようだ。そして結局「やり直しをするから二度手間」に。几帳面な人や、きちんとしている人ほど、そう感じるのかもしれない。

3位は「一緒にいるのにスマホばかり見る(11.7% )で、1位の「会話がない」と同様「一緒にいる意味がない」と思う人が多数。また、「自分を無視しているように見える」「会話がなくなる原因ですごく嫌」「スマホと結婚しろ!」という意見も。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ