人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.12

これは便利!手で研ぐ感覚に近くて、水切りもサッとこなすマーナの『極 お米とぎ』

生活雑貨メーカーのマーナは、お米のプロと共同企画した『極 お米とぎ』を2月中旬より発売を開始する。希望小売価格は880円。

極 お米とぎ

お米とぎは、美味しくご飯を食べるための重要な手順の一つと言われている。 『極 お米とぎ』は、そんな理想の米とぎを目指し、米のプロである全米販、お米マイスターと共同で企画された商品だ。

最近は精米技術が発達しているため、米は表面のぬかを取るように“やさしく洗う”のがポイント。最初の水は素早く捨てるなど、米を美味しくするコツを学び、開発されたという。米のプロとの共同企画は、シャリ切りを極めた理想のしゃもじ『極 しゃもじ』に次いで第2弾となる。

極 お米とぎ

『極 お米とぎ』は、“手とぎ感覚”を極めた手のような形状と先端にやわらかい素材を使用することで、米も釜も傷つけずにやさしくかき混ぜることができるアイテムだ。中央にはスリット状の穴、両サイドにはストッパーがついており、米をこぼさずに素早く水切りができまる。グリップはにぎりやすい形に、パッケージにはお米のプロによる「美味しくする米とぎ方法」を記載した。米とぎに自信のない人、ネイルをしている方、水の冷たい時期にもおすすめだ。

極 お米とぎ

 

本体サイズは約62×200×43mm。食器洗い乾燥機対応。

商品情報

http://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001517/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ