人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

PCをスリープ状態から解除するとBluetoothマウスやキーボードが動かない場合の対処法

2018.02.12

2.PCの「電源オプション」の設定を変更しましょう

この設定だけでは「Bluetooth」の接続が安定しない場合には、PCの「電源オプション」の設定も見直してみましょう。

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から「電源オプション」をクリックして、現在選択されている「電源プラン」の「プラン設定の変更」をクリックします。更に「詳細な電源設定の変更」をクリックします。

パソコンをスリープから解除するとBluetoothマウスやキーボードが動かない!それは設定の問題かも!?

「電源オプション」の「詳細設定」の「省電力モード」のメニューが「省電力」になっていたら、これを「最大パフォーマンス」に変更してみましょう。

ここまで設定しても「Bluetooth」がうまく繋がらない!という人は、今一度PCの本体を見直してみてください。「Bluetooth」のハードウェアスイッチがいつの間にかOFFになっていた…なんて事はよくある話ですのでご注意を。

パソコンをスリープから解除するとBluetoothマウスやキーボードが動かない!それは設定の問題かも!?

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。
電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。