人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手軽にマインドフルネスに挑戦できる「瞑想アプリ」徹底比較

2018.02.12

◆感情に注目したシステムのアプリ「Aura

Aura

・幸せな気持ちを大切にしている?

ナレーターは、落ち着いた女性の声。

このアプリは人の感情に注目している印象でした。悲しい気持ちやストレスを感じているとき、などその時の感情から瞑想のメニューを選ぶことができます。

その日の感情を記録するページがあり、より楽しく、幸せな気持ちを持てるように作られたアプリだと感じました。

・ピアノ曲が美しい

Aura

瞑想を行えるピアノがメインの曲が入っています。ほとんど同じメロディだけど飽きない、耳心地の良い音楽でした。他のリラックス音楽と比べて、メロディもあるので、まったりと作業をしたいときにBGMとして使うことができそうです。

瞑想アプリ比較

瞑想アプリ比較

瞑想アプリでは、セッションの内容はもちろんですが、「声が自分にとって心地よいか」というのも長く続けるうえで大事なポイントだと思います。ぜひ自分に合った瞑想方法を見つけてください。

仕事やプライベートで普段より集中して取り組みたい人は朝の瞑想、なかなか眠れない人は夜の瞑想を試してみてはいかがでしょうか。

文/あみれ

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。