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手軽にマインドフルネスに挑戦できる「瞑想アプリ」徹底比較

2018.02.12

◆マインドフルネスはどんな人にオススメか?

・勉強や仕事に成果を出したい人

マインドフルネスには集中力や記憶力を高める効果があるので、勉強や仕事の前や休息時に行うと、仕事の作業スピードがあがり、アイデアがひらめきやすくなると言われています。

・プライベートを充実させたい人

休日に決まった予定がないと、家でのんびりしがちですが、瞑想をすることで気持ちが引き締まり、一日を充実させたくなります。

・睡眠が安定しない人

朝すっきりと起きられない人や、眠るのに時間がかかる人など、睡眠が安定しない人にオススメです。瞑想をすると、精神的・体力的にリラックス効果があって緊張がほぐれます。

◆比較するメディテーションアプリについて

・必要な英語力

どのアプリも英検準二級程度の英語力があれば理解できる内容です。メディテーションアプリはリラックスして瞑想することが目的で、試験のように一語一句聞き取って完全に理解する必要はないので、英語が苦手な人も気軽にダウンロードして試してみてください。

・途中まで無料で使える

ほとんどのヘルスケアアプリに共通することですが、はじめは無料でも、途中から課金するシステムになっています。海外ではヘルスケアカテゴリーのランキングに上がっている評判のいいアプリなので、マインドフルネスに興味があれば、無料で提供されている部分だけでも試してみることを勧めます。

「課金型サービス」というだけで敬遠する人もいるかもしれませんが、最近ではApple MusicやAmazon Primeなど、商品をひとつひとつ購入するより、ひとつのサービスを使ったほうが得なケースもあるのでチェックしておくといいと思います。

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