小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳で心拍数が測れる!Jabraのイヤホン型活動量計『ELITE SPORT』の実用性をチェック

2018.02.12

リストバンド不要!耳で心拍数が測れるイヤホン型活動量計Jabra『ELITE SPORT』
ジョギングの場合は走ったコースが色分けされて運動強度が一目で分かる。

リストバンド不要!耳で心拍数が測れるイヤホン型活動量計Jabra『ELITE SPORT』
心拍数は5段階のゾーンに分かれて表示され、それによってどんな効果があるかが違ってくる。

【ゴン川野の結論】

もともとセパレート型のBluetoothイヤホンとして取材用に借用したのだが、活動量計としての機能も優れモノだった。さすがトレーニングサポート機器として開発されただけのことはある。むしと音楽再生専用に使うのにはもったいない。リストバンドタイプは多数あるが、イヤホンタイプは本機のみなので選択の余地はないが、連続使用時間3時間というのが弱点だ。心拍数常時測定で音楽再生もしているのでライバル機と単純には比較できないがスペック的には見劣りする。心拍センサーはリストバンドタイプよりもしっかり装着されるので正確な数値が得られたと思う。トレッドミルやジョギングに使ってみたがイヤホンが落ちそうになる心配はなかった。『iPhone 7 Plus』で接続した時の音質は中低域に厚みがあって、高域は歯切れがよくクッキリした音で周囲の騒音に負けない音だった。Jabra『ELITE SPORT』はeイヤホンで3万2800円(税込)で発売中である。

(文/ゴン川野)

※記事内のデータ等については取材時のものです。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。