人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.18

相手の声が聞き取りやすくなる機能を搭載したパイオニアのコードレス留守番電話機「TF-FA75」シリーズ

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは、パイオニアブランドのデジタルコードレス留守番電話機『F-FA75』シリーズを2月下旬より発売する。ラインアップは受話子機タイプの「TF-FA75S(B)」と子機1台付きの「TF-FA75W(B)」。カラーはブラック。価格はオープン価格。

TF-FA75S(B)

TF-FA75W(B)

 

その特徴としては、まず受話器からの相手の声が聞き取りやすくなる「はっきり大音量」機能専用ボタンを搭載(親機・受話子機/子機)。通話中に専用のボタンを押すと、受話子機や子機からの相手の声が大きくなるとともに、高い音を強調するので、会話時の相手の声が聞き取りやすくなる。

本体は黒を基調とするシンプルで質感の高いデザインを採用することで、さまざまなインテリアに調和。読みやすい漢字表示に加え、視認性の高いホワイトバックライトを採用した大型液晶画面を搭載しており、親機(3.9型)、子機(2.1型)ともに見やすく、携帯電話の電話番号(11桁)も1行で表示できるなど、使いやすい仕様としている。

迷惑電話防止機能としては、本機の電話帳に登録していない電話番号からの着信時に、呼出音が鳴る前に「恐れ入りますが、通話を録音します」と相手にメッセージを流す(自動警告 ※)「おまかせガード」を搭載。迷惑電話を抑止する効果が期待できるとともに、メッセージを流しても相手が切らない場合は、特別な呼出音が鳴ることで注意を促す。「あんしんランプ」は、電話帳に登録した相手からの着信を光の点滅で知らせる機能。登録した家族や知人からの着信を一目で確認できるので、子供や高齢者でも安心して応対できる(※)。

※NTTナンバー・ディスプレイに加入時の動作

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ