人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.19

「3GS」以来のiPhone愛好者がLGのスマホ『V30+』に浮気したくなった10の理由

 2000年代後半、世は地デジ問題などに揺れ、デジタルモノへの興味が高まっていた。そんな折に「黒船到来」と一部は怖れ、一部は熱狂的に歓迎したガジェットがあった。それがiPhoneだった。

 インターネットや仕事は主にPCで作業、ケータイは話すかメールが基本だった生活が、iPhoneによって激変したといっても過言ではない。そんな偉大なデジタルガジェットの誕生であった。

 私ごとで恐縮だが、筆者は"モノ情報誌"と呼ばれるジャンルの雑誌業界に身を置いて10年超、クルマ好き歴は40年以上の、モノ固執派である。だから、新しいモノへ常に興味が湧く。そして当然のようにiPhone を使うようになった。3GSから歴代のiPhoneを所有してきたが、ここにきて「iPhone以外がいいかなぁ?」と思うようになっている。

 初代iMacを購入して以来、MacやiPod、iPhone、iPadなど、多くのApple製品を愛用してきたが、どうやらスティーブ・ジョブスのモノ作りへのスタンスが好きだったようだ。そのマジックが少しずつ薄れてきたのだろうか、プライベートのスマホをiPhone以外に替えたい、そんな気分だ。

■トレンド機能全部入りで、軽くて使いやすいLGのスマホ

 今、気に入っているスマホは、LGエレクトロニクスの『V30+』(ブイ・サーティー・プラスと読む)だ。2017-2018冬春スマホの中では、正直、地味な印象かもしれない。しかし、トレンド機能全部入りで、しかも軽い!

 スマホはアプリ次第でカスタムが自由だから、筆者は後で変えにくい基本性能にこだわる。その観点から『V30+』のどこに惚れたのか? 10の理由を挙げてみたい。

1 久々に有機ELを採用した!
2 ガラスの背面なのに軽くて薄い!
3 シンプルなデザイン!
4 持ちやすい!
5 見やすい!
6 ハイスペック!
7 時計替わりに使いやすい!
8 MILスペックに適合!
9 文字を打ちやすい!
10 カメラが明るい!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ